ステータスマッチを共有しよう!

ステータスマッチ(エアライン、ホテル)に関する情報をお届けします。

ステータスマッチとは »

ステータスマッチ結果
結果
GPE
2016年06月28日
ブリティッシュエアウェイズセグゼクティブクラス・ゴールド
ユナイテッド航空マイレージプラス・プレミアプラチナ
NH*G(Platinum)持ちだが、UAのYに乗る予定があり、Economy Plus狙いで、別に持っていたBAのGOLDでステータスマッチ。
自動応答メール後のあとさっぱり音沙汰がなかったので、14営業日目にメールでクレーム(英語)。フォームからの証拠書類の送信がうまくいっていなかったようなので再送付。翌日にはPremier Platinumへ。
しかし、Economy Plusへの無料UGは「予約時のステータス」に依存すると小さく書いてあって残念なことに。(余談)
1GPE 2016年07月24日 11:08:07 
追記です。

予約していた便があまりに混んでいるのに嫌気が差し、別の便への変更(予約クラスが低く(H→Q)なったので無料)をしたところ、予約が新しくなって無事に同行者も含めてEconomy Plusへの指定ができるようになりました。めでたし。
今回の旅程では22,000PQMとなる予定なので、無事に2018年1月までPremier Platinum維持できそう。
2GPE 2017年03月10日 21:17:58 
さらに追記です。
UA便については、その後5回搭乗機会がありました(どれも10時間超の長距離フライト)。いずれも予約段階でEconomy Plusを指定できていましたが、2回ゲートでのインボラアップグレードを頂く。UAは、プレミアムキャビンを満席にして飛ばす方針?