ステータスマッチを共有しよう!

ステータスマッチ(エアライン、ホテル)に関する情報をお届けします。

ステータスマッチとは »

ステータスマッチ結果
結果
みちゃお
2019年03月15日
JAL
JALマイレージバンク・プレミア
トルコ航空マイル&スマイル・エリート
JALのJGCプレミアからのステータスマッチに成功しました。
本サイトはじめ、先輩諸氏のアドバイスが大変参考になりました。感謝の気持ちを込めて、少し詳しくレポートします。

3/1AM PCから申請、必要書類をアップロード(したつもり)
3/3PM 「申請書類がアップロードされてないよ」とメール返信
3/4AM 今度はスマホ(iPhone X)からアップロード(したつもり)
3/8PM 「またまたアップロードされていないよ」とメール
     「FAXでもいいから送ってね」と番号(トルコ国内)の記載あり
3/10PM FAXでコピー一式送信(ステータスカード両面・パスポート写真の頁・JAL3ヶ月分の搭乗記録(英文で出力))
3/14PM 「搭乗記録をアップロードして」とメール(←FAXしたはずなのに・・・)。アップロードに2度失敗した私のために、やり仕方が詳しく書いてありました
3/14PM 搭乗記録をPDFファイルにして、スマホよりアップロード
3/14深夜 「エリートステータスになりました」のメール到着。この時点でスマホアプリのステータスに変化なし。翌朝5時の段階でも同様
3/15朝6時過ぎ
アプリの デジタルカードもめでたくエリートに更新
トルコ時間の夜中にバッチ処理されているのかも?

結局、私のアップロードの仕方が間違っていたようでした。
正しいやり方は
①アップロードボタンを押す
②ファイルを選択する
③再度、アップロードボタンを押してアップロードする
④「送信(SEND)」ボタンを押す
多分私は、③を飛ばして④をしていたような気がします。
皆様、お気をつけください。

それでもターキッシュエアの方は、親切に3回もアドバイスをくださいましたし、正しい申請後には、即ステータスマッチの処理をしてくれたということですね。これは恩返しせねば・・・。
トークはまだありません。このステータスマッチについてトークしてみましょう。