ステータスマッチを共有しよう!

ステータスマッチ(エアライン、ホテル)に関する情報をお届けします。

ステータスマッチとは »

ステータスマッチ結果
結果
qq
2016年02月04日
デルタスカイマイルズ・ゴールド・メダリオン
トルコ航空マイル&スマイル・エリート
アメックスデルタでゴールドメダリオン保有です。2016年からゴールドメダリオン会員には会員カードキットの送付は無いということで、現物カードの写真は送付せず。
過去2ヶ月の搭乗記録、デルタのマイページで表示される「Goldmedallion」と有効期限のページをワードに貼って送りましたが、「現物カードの写真が無いと受け付けない」との返答。
現物カードの送付をデルタがストップしているので、ゴールド会員はステータスマッチできないのでしょうかね。
チョコレートさん他、今年になってステータスマッチ成功の方は、ゴールドの現物カードの代わりはどうされましたか?
1ゴロゴロ 2016年02月11日 21:30:28 
qqさん
デルタもTKもステータスマッチ締め上げしてきたんでしょうか?いずれにせよデルタのカード無しは結構キツイですよね。
他スカイチームエアラインに搭乗する際にステータスをアピールできるのがスマホアプリorスクショ画像なのはいかがなものかと。。。
もちろんスマホアプリ化は合理的ですし基本的にOKなんですが、スマホアプリでスカイチーム全スタッフが理解できるの?と不安になってしまいますよね〜
2qq 2016年02月13日 00:02:19 
ゴロゴロさん
TKと一週間毎日メールでやり取りしました。
qq:「プラスチックのゴールドカードをデルタ側で発行を中止したので、代替案を提示して欲しい。」
TK:「Miles&Smiles の規定により、現物カードの表・裏の写真を送ってください、カードには有効期限が表示されていること」
という内容です。
で、しつこく「デルタ航空に問い合わせたところ、ゴールドカードの発行中止は、全ての航空会社に伝達してあるため、トルコ航空もカードが無いのは承知しているという回答でした。どうしたらいいですか?代替案を提示してください。」とメールしても「規定により現物のプラスチックカードの写真が必要。」という定型文の返信です。
マニュアルに沿った返事しか返ってこないですし、1週間やり取りしても解決しないので、今回はユナイテッド航空のステータスマッチで乗り切りました。
トルコ航空で動きがあったら情報をお願いします。
3ゴロゴロ 2016年02月14日 22:26:15 
>>qqさん
レスありがとうございます。
TKとDLが全く連携できてない事が判明してしまいましたね。。
DLは「全てのエアラインに伝達済み」と言っているようですが、まるで伝わっていないことがTKからのメールでわかりますね。
通達はしてるんでしょうけど、他社末端の担当者まで理解が深まっているとは到底思えません。さらにいうとスターアライアンスは百歩譲って伝達ミスが有っても許せるとして、スカイチームでもトラブルが起こりそうで不安です。
新興スカイチームエアラインがデルタの事情を完璧に理解できるとはちょっと思えない。。
4qq 2016年02月16日 09:20:33 
>>ゴロゴロさん
他のレスでゴロゴロさんがレスして下さっているように、
ステータスマッチは旬があるように見受けられました。
デルタがカードを発行しないため、どうしたらいいか質問しても、
デルタのプラスチックのカードが届いたら、手続きを進めるという内容のメールが返ってくるだけです。
つまり、必要以上にステータスマッチを
これ以上増やしたくないという意図が伝わってきました。